カテゴリー「ディーテクニック物語」の27件の記事

2000年~2010年の出来事

2015年1月 1日 (木)

2015年、新年は『更なる熟成』

Nb8c

新年 あけまして おめでとうございます

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。2015年がいよいよスタートしました。

今年は『更なる熟成』をテーマに頑張っていきたいと思います。

ディーテクニックが『原点回帰』を目指し、活動を開始してから、5年になります。
2011年2012年2013年2014年に自分で書いた新年の挨拶を読み返すと4年経って、自分の目指したスタイルに近づいて来ていると実感しております。

多くの方々のご支援、ご協力をいただきながら、私が目指して来た活動も形になりつつあります。微力ながらクルマを通じて『夢と感動』をお届けするため、今年もこの企画をさらに熟成して進めて参りたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む "2015年、新年は『更なる熟成』" »

2014年8月 1日 (金)

ディーテクニック オフィスを横浜へ移転

このたび、横浜市都筑区池辺町へとディーテクニックのオフィスを移転いたしました。
二子玉川オフィス時代、都筑区早渕ショールーム時代にも変わらぬご支援をくださったみなさんへの感謝の気持ちを忘れず、『クルマの楽しさ、魅力とは何か』を研究し続け、努力を積み重ねていきたいと思っております。

http://www.d-technique.co.jp/magazine/2014/08/post-1.php

ディーテクニックのオフィスを横浜へ移転しました
ディーテクニックブログファンのみなさんへ

続きを読む "ディーテクニック オフィスを横浜へ移転" »

2014年2月28日 (金)

ディーテクニック・フェイスブックページをスタートしました。 D-TECHNIQUE facebook

Contents_2

ディーテクニック・ホームページをリニューアルして、4月1日に公開を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。すでにベースは完成し、今現在、内部の仕上げを行なっております。
最新情報は引き続き、こちらのディーテクニック・ブログで更新して参ります。

Facebook

またHPリニューアルに先立ちまして D-TECHNIQUE facebook のページをスタートさせました。私の仕事の現在、過去、未来をこちらに書いていきたいとと思いますので、こちらもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/dtechniquejapan?fref=ts
ディーテクニックのホームページリニューアル完了後にはこのfacebookページともリンクして、様々なクルマの話、厳選された情報をお届けできればと思っております。

続きを読む "ディーテクニック・フェイスブックページをスタートしました。 D-TECHNIQUE facebook " »

2014年1月 1日 (水)

2014年、新年は一歩前進

Img_7547新年 あけまして おめでとうございます!

2014年がいよいよ始まりましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年は今まで様々な分野での研究活動で勉強してきた知識と経験を活かして『一歩前進』できるように頑張りたいと思います。

続きを読む "2014年、新年は一歩前進" »

2013年11月25日 (月)

2013年、原点回帰3年目の活動の詳細 ディーテクニック物語16

2010年末からスタートした新たな活動も3年目。2013年3月までの3年間は『日本のクルマ好きを増やすための活動に専念する』と共に『未来へ向けた新しい提案』のための準備期間の最後の年となった。

2011年、2012年の活動を継続しながら、2013年の新たなチャレンジ。

P3_2_2
ドライビングレッスンでは、これまでの『座学によるドライビング講座』に加え、実際の走行によってドラテクレッスンを行う『ドラテク向上MTG(ミーティング)』が黄色でGo!さん主催で4回開催され、講師を務めさせていただいた。
Img_8268
日常のセーフティードライブとクルマを知り、運転技術を向上させたいというオーナーに向けてこれまでミーティングやツーリングなどを主体に活動してきたユーザーがスポーツドライビングを通じて、『クルマを操る楽しさ』を体感し、日常にフィードバック出来るイベントとして意義深いものとなった。

Na_nb_2執筆活動では、あと10年乗るための保存版ガイド、『Roadster NA/NB FINAL SPEC』にこれまでの私のロードスターに関するかなりのノウハウ、情報を公開した。またメンテナンス、チューニングなどについて全国ショップを取材したり、注目のグッドサンプルカー取材、マニアック年表作成、流用チューン、メンテナンスポイント記事を書かせていただいた。


Img_6325

REVSPEED誌では新型アテンザのインプレッションやメカニズムに関する研究、ドゥー・エンジニアリングNC2 RHTの連載テストレポートを担当した。

続きを読む "2013年、原点回帰3年目の活動の詳細 ディーテクニック物語16" »

2012年12月25日 (火)

2012年、新たな活動の詳細 ディーテクニック物語15 

新たな明日に向かって 動き出した2011年の企画をさらに進めていった2012年。

これまでのレースとショップ経営の経験を活かせる仕事をいただき、活動してきた。企業向けとしては『商品開発コンサルティング』

Img_9580

サスペンションのような商品開発のセッティングはもちろん、トータルセッティングのバランス、マーケティングなどについても相談して進めていく仕事をいくつかいただいて活動してきた。

個人向けとしては『リフレッシュ&セッティング』
自身の愛車をセッティングしていく上での相談、問い合わせを無料で受けるサービスを行ってきた。しっかりとドライブチェック&整備点検など行えば有料となるが提携工場の協力を得て、車検からチューニングのセッティングなど、現在はショップ時代に行っていた全ての作業が対応可能となっている。
『出来さんにセッティングしてほしい!』『マシンのカスタマイズ、メンテナンスの相談にのってほしい』という声をいただいていることもあり、そうした要望にも応えられるように体制を整えている。

座学によるドライビング講座
二子玉川教室と全国に出張しての座学でサーキットドライビングテクニック、セーフティドライビングテクニックを教える講義を行った。
またサーキットに出張してのドラテク講師や同乗走行講師も行った。

続きを読む "2012年、新たな活動の詳細 ディーテクニック物語15 " »

2012年1月 1日 (日)

2012年、新しい年のはじまり

Img_2749_2 2012年、新しい年のはじまりです。

今年も新たな一歩を踏み出すために、少しずつ努力を重ねていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

続きを読む "2012年、新しい年のはじまり" »

2011年12月30日 (金)

2011年 原点回帰し、二子玉川教室へ ディーテクニック物語14

D3261

新たな明日に向かって 動き出した2011年。

日本のモータースポーツ、クルマ文化、社会を考える活動のまず第一歩として、

80's-90's活動』をより本格始動させた。これは80年代、90年代の日本の自動車黄金期の歴史、遺産を振り返ることで、今の時代に必要なモノをみんなで探求していくという活動。車種は問わず、楽しかったクルマ達を徹底研究する『クルマ大好き研究会』の活動だ。

Rev6三栄書房 REVSPEED誌にて、『80's-90'sグラフィック』の連載企画がスタート
日産R31スカイラインGTS-R、ホンダNSX、BMW M3(E30)、BMW 635CSi、トヨタ70スープラ、マツダFC3S RX-7∞、AE86トレノ、R30スカイラインRSターボ、ベンツ190E 2.6-16、Z31フェアレディZ 300ZX 50thアニバーサリーなど、いった懐かしい80年代、90年代のスポーツカーを振り返り、現在もサーキット走行に使用しているオーナーにクルマの魅力についてインタビューする新しい企画がスタートした。

続きを読む "2011年 原点回帰し、二子玉川教室へ ディーテクニック物語14" »

2011年7月17日 (日)

ディーテクニック二子玉川での新しい活動 D-TECHNIQUE

Img_8450二子玉川駅近くでの行われる今後のディーテクニックの展開と
『クルマ大好き!研究会』の活動について、ご報告します。

それは『クルマの楽しみ方を伝えていく啓蒙活動』を行っていくものです。

続きを読む "ディーテクニック二子玉川での新しい活動 D-TECHNIQUE" »

2011年7月14日 (木)

原点回帰!二子玉川ドライビング教室がスタート

Img_8443

ディーテクニック
座学によるドライビング講座

の教室を今日から二子玉川駅近くで、スタートすることになりました。

続きを読む "原点回帰!二子玉川ドライビング教室がスタート" »

より以前の記事一覧

カテゴリー

無料ブログはココログ