カテゴリー「若きクルマ大好きファンたちへ」の13件の記事

2011年3月 1日 (火)

関東自動車大学校で講演会が行われました

Img_5014 2月19日(土)、埼玉県鴻巣市にある関東工業自動車大学校にて行われた『RX-7&RX-8&ロードスターミーティング』で講演会、勉強会が行われ、参加してきました。


関連情報URL: http://www.nga.co.jp/kanto-koudai/index.html


※写真はFC3S乗りのNight Jack さんからもらいました。ありがとう。

続きを読む "関東自動車大学校で講演会が行われました" »

2011年2月28日 (月)

80's-90's を研究しよう!

『 80’s-90’s クルマ大好き! 』研究

80年代、90年代の日本車、輸入車を徹底研究して、これからの自動車文化を考える活動を応援、研究しています。

苦しい中からも夢と工夫に溢れた商品を開発し、私たちに夢を与えてくれた時代をもういちど振り返り、勉強してみたいと思っています。

こんな『 今 』だからこそ、クルマ大好きな技術者の先輩たちに学び、その中から感じたことをみんなで議論し、未来のクルマに対する『 夢 』を語っていきたいと思っています。

80's-90's のクルマを一緒に振り返り、ワイワイ懐かしく語り、若いクルマ大好き!ファン達と交流しましょう!

続きを読む "80's-90's を研究しよう!" »

2011年1月 1日 (土)

2011年、新たな明日へ向かって

sunA HAPPY NEW YEAR sign03 2011 shineMrls20090186
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2011年がみなさんにとって
素晴らしいshine1年となりますように・・・。

続きを読む "2011年、新たな明日へ向かって" »

2010年1月 1日 (金)

2010年、素直な心を忘れずに

sunA HAPPY NEW YEAR sign03 2010
Mrls20090623_2

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

写真は2009年、STAR MAZDA Car No. 80 Toshi Deki in Mazda Race Way ( Laguna Seca) 「星を目指して羽ばたいた39歳」でMZ RACINGが出来利弘のスターマツダ挑戦を特集。

続きを読む "2010年、素直な心を忘れずに" »

2009年6月19日 (金)

ディーテクニック物語 1 設立とその目的

Photoディーテクニック』、それはモータースポーツとスポーツカーの未来を考え、日本の愛すべきクルマ文化を未来に継承して行きたいと願い生み出した夢のファクトリーだ。人と人とが直接会って話すことを大切にし、人間が持つプラス思考の発想がどこまで無限の可能性を秘めているかを表現するのが目的。ディーテクニックの活動はレースとストリートスポーツカーが常に深く関係している。
ここに集まるすべての人たちに、夢と希望と勇気を与えたいと願い、作ったのだ。

続きを読む "ディーテクニック物語 1 設立とその目的" »

2009年6月10日 (水)

Racing for KIDS にレーシングドライバー出来利弘が参加

5月18日第3戦ミラーサーキットの予選前日、ソルトレイクシティの病院を訪ねてのサイン会に参加してきた。世界各国から集まったトップドライバーと共に私も子供たちとの楽しい時間を共有し、たくさんの勇気をもらった。
その日のスターマツダのリリースはこちら

2009年1月 3日 (土)

レースとスポーツカーはセット!

「私はディーテクニックのクルマやパーツは好きだけど、レースやサーキットが関係ない」と思っている人がいたら、それは違います。『レースとスポーツカーはセット』なのです。切っても切れないものなのです。スポーツカーがあるからレースがあるし、レースがあるからスポーツカーが存続するのです。少なくともディーテクニックの考え方はそうであり、揺ぎ無いものです。これまでリリースしたコンプリートカーやパーツも全てレースの経験から得られた技術で作られています。ディーテクニックのパーツにしか興味がないよという人も実はレースの恩恵を知らないうちに受けているのです。

続きを読む "レースとスポーツカーはセット!" »

一歩踏み出す勇気を!

2008年パーティレーサーの優勝者のみんなから、素晴らしい勇気をもらいました。彼らは迷う私の背中を押すかのように次々と優勝し、『一歩踏み出す勇気の大切さ』を私たちに教えてくれました。

今年は私たちからもみんなに『一歩踏み出す勇気』を届けることが出来ればと思っています。

続きを読む "一歩踏み出す勇気を!" »

2009年1月 2日 (金)

感動と興奮の2009年

「すげー!こんなの見たこともないよ!」「いったいどうなってるんだ!」「わぁー想像しただけでなんかドキドキしてきた」「たまらないほどワクワクする!」
これまで体験したことのない『感動と興奮』をみなさんはどれだけ経験されしましたか?

モータースポーツへのチャレンジは、そのひとつ。パーティレースを舞台に様々なドラマを生み出してきたが、今年はさらにアメリカのStarMazdaへのチャレンジがあります。今こそ、その意味があると考える私、D-technique 出来利弘のチャレンジ。もしかすると起きるかもしれない奇跡の瞬間をどうか見逃さないでください。結果がどうかはわかりません。だからこそ、やり甲斐があるのではないでしょうか。最初から上手く行くのがわかっているものなんか、興味はないです。そこには感動も興奮もない。5年後、10年後に振り返ったとき、『あれは凄かった。精いっぱいやった。意味があることだった』と言えるものをやりたいのです。

みなさんに楽しんでいただけるように精一杯頑張ります。

出来利弘

続きを読む "感動と興奮の2009年" »

2009年1月 1日 (木)

2009年のチャレンジの年!

fuji A HAPPY NEW YEAR sign03 2009
_h9g2347あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

写真の2台はマツダチーフデザイナー前田育男氏のデザイン、
Mazda RX-8 TypeRS & Mazda DEMIO SPORT

camera撮影:宮越 孝政




続きを読む "2009年のチャレンジの年!" »

カテゴリー

無料ブログはココログ