« REVSPEED 6月号にスプリングスーパーバトル&ハイパーミーティング取材 | トップページ | ファイナルスペック NA NB ロードスターは軽井沢ミーティング後の6月発売となった »

2013年5月 4日 (土)

5月4日(土)第2回 ドラテク向上MTG~ in 筑波CKT に参加

Dsc_9436

第2回 ドラテク向上ジムカMTG~ in 筑波サーキットジムカーナ場に講師として参加してきました。

黄色でGo!さん主催のこのイベントも2回目です。
春の心地よい空の下、24台の気心の知れた仲間が集まり、モータースポーツを楽しみました。

写真はドゥー・エンジニアリングNC2 RHT (REVSPEED誌にて連載中NC2チューンドカー)で同乗走行カーとして今回も貸していただきました。

※今回の写真はnoppoさん、あにさんにいただきました。ありがとう!

みなさんからいただいたフォトギャラを追加しました。

関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/430085/blog/29928928/

Img_8268

タイムではなく、公道を安全に走る基本の運転技術を磨くために企画されたドラテク向上ミーティング。

Img_8277

Img_8271

NA、NB、NCとロードスターが均等に集まりました。そしてMR-Sも1台参加してくれました。

P16

朝一番、今日のMTGコンセプトと注意事項を話します。

P18

座学で今日の走り方の説明、目的を再確認して、課題をもって走行します。

Img_8290

そうそう忘れちゃいけない準備運動

Img_8291

いよいよ走行です。
写真は神戸から参加のますたにさん。
今回は三重、名古屋など遠方からもたくさん参加してくれました。

P3

走りを見ながら必要な場合にはアドバイス、時には同乗走行も行います。

P4

午前はサイドターン、スラロームの基礎練習

P41お昼に午後の課題に向けてミーティングして

P51

モナークの美味しいお弁当をいただいて午後はコースの走行です

Dsc_9422_2

午後のコースを試走チェックしながら作って、いよいよ走行開始です。

Dsc_1260

Dsc_9855 

Dsc_9940

P55

春のモータースポーツでみんなでいい汗かいて、充実した一日を過ごしました!

みなさん、またご一緒しましょう!

ドライビングアドバイザー  出来利弘

« REVSPEED 6月号にスプリングスーパーバトル&ハイパーミーティング取材 | トップページ | ファイナルスペック NA NB ロードスターは軽井沢ミーティング後の6月発売となった »

レース / モータースポーツ 」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ