« 新型マツダアテンザ(Mazda 6)をメディア4耐会場に展示 | トップページ | トヨタ86 多田哲哉とNC3ロードスター 山本修弘の対談がREVSPEEDで実現! »

2012年9月 9日 (日)

9月9日(日)ロードスター中部MTG 2012 にいってきました!

Img_0052

2012年9月9日(日)、今年もロードスター中部ミーティングがホワイトピア高鷲で開催され、昨年までより多い、408台のロードスターが集まり大変盛り上がっていました。

2_img_0061

やはり一番印象に残ったのはコレ!『日本ロード公団(笑)』この日だけのスペシャルだそうです。

Img_9906

中部MTGと言えばドレスアップコンテスト。2012年のドレコン優勝者はでよでよさんでした!
これで滋賀組から連続して優勝車両が出たことになります。

Img_9910

Img_9912

細部の作り込みも絶妙な『オレのカフェレーサー』仕様でした。

Img_9903

Img_9926

子供達が選ぶチルドレン賞はピンクの幌のコロン☆ちゃんが選ばれました。

ピンクの幌、ピンクのホイール、

Img_9921

エンジンのカムカバーもピンクですね。

その他にも注目のクルマが多数エントリー。

Img_9928

フェンダーもバンパーもワイドになってます。

Img_9940

マフラーはNC流用で改造だそうです。

Img_9943 ドアの取ってを移設しスムージング!

Img_9948

NBクーペスタイル。

Img_9963

トランクはこのように外れるそうです。オープンがベース。フューエルリッドも避けてます。

Img_0053

司会のふらっとさんのベタベタのNAはシブい色です。

中部MTGはユーザー主体。クラブやグループでテントを借りて、デモカーを展示することができます。

Img_9873

Img_9854

Img_9859

Img_9875

Img_9844

駐車場を見て周るだけでも素敵なクルマ達にたくさん出会える。それぞれみんなが愛車をドレスアップし、楽しんでいる。

ショップブースも出て、賑わっていました。

Img_0060

Img_9808

個性豊かなファンが集まるロードスター中部ミーティング。来年も参加してみたいと思います。



自動車研究家 出来利弘

Img_9983

« 新型マツダアテンザ(Mazda 6)をメディア4耐会場に展示 | トップページ | トヨタ86 多田哲哉とNC3ロードスター 山本修弘の対談がREVSPEEDで実現! »

イベントレポート」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ