« 9月9日(日)ロードスター中部MTG 2012 にいってきました! | トップページ | M2ミーティング 2012は9月23日(日)開催 されます »

2012年9月10日 (月)

トヨタ86 多田哲哉とNC3ロードスター 山本修弘の対談がREVSPEEDで実現!

Img_9394

トヨタ86開発チーフエンジニアの多田哲哉さんとマツダロードスターNC3開発主査の山本修弘さんの対談が実現しました!

インタビュアーは私、出来利弘が勤めさせていただき、86とロードスターについてそれぞれ、かなり突っ込んだところまで貴重なお話をうかがってきましたよ。

Img_1895 この夢の対談の特集は9月26日発売のレブスピード11月号に掲載されます。

Img_9400これは9月1日(土)に行われた第23回ロードスターメディア4耐にREVSPEED&ビデオオプションチームから、多田さんが、ドライバーとして参加されたいたために実現できたものでした(因みに多田さんはトヨタチーフエンジニアの中で唯一となるS2運転資格を持つそうです)。

Img_9402

もちろん同じく走るエンジニア、マツダの山本さんもこの日は人馬一体号のドライバーとして参加。
双方から承諾が得られ、筑波サーキットで夢の対談の実現となったのです。

Img_9403 会場に展示されていたNC3ロードスターの改良箇所を山本さんが多田さんに解説。この光景にたくさんのメディアやファンが集まり、人だかりが出来てました。

自動車研究家 出来利弘

« 9月9日(日)ロードスター中部MTG 2012 にいってきました! | トップページ | M2ミーティング 2012は9月23日(日)開催 されます »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ