« 原点回帰!二子玉川ドライビング教室がスタート | トップページ | 2011 Roadster展 RCOJ マツダ横浜R&Dセンター »

2011年7月17日 (日)

ディーテクニック二子玉川での新しい活動 D-TECHNIQUE

Img_8450二子玉川駅近くでの行われる今後のディーテクニックの展開と
『クルマ大好き!研究会』の活動について、ご報告します。

それは『クルマの楽しみ方を伝えていく啓蒙活動』を行っていくものです。

ディーテクニックとして、ここで行う内容は大きなもので、3つ。

1.『座学によるドライビング講座

2.『ロードスターメンテナンス講座』

3.『クルマ大好き!研究会



1のドラテク座学はサーキットはもちろん、一般道でもスムーズに走れるテクニックを伝授していきます。
2のメンテナンス講座は20年ロードスターと付き合い、ロードスターショップに3年半勤め、自身でもロードスター専門ショップを10年間経営した経験からの知識を伝授するものです。
いずれも要望の高かった講座で、ずっと継続して行ってきたもの。地方へ出張しての座学を行っておりましたが、今回この場所に拠点を持つことで、関東地区でも行っていきたいと思っております。
何名か集まっていただければ、出張しての講義も行っておりますので、料金、詳細などはお問合せください。


3は、このクルマ大好き!研究会は、2008年にこのブログから始まった活動です。
クルマが大好きでたまらないこのブログのファンを中心に、みんなで直接会って、コミュニケーションを取りながら、クルマを研究していくものです。
自動車の過去の歴史を振り返ったり、今後の自動車の未来について新たな企画・提案したりしていきます。
具体的にはカーライフの提案、クルマの性能だけでなく、『所有する喜びや所有した先にあるクルマの楽しみ方』をみんなで話しあっていくという活動です。


・過去にクルマが大好きだった人たちと一緒に、そのころの良さについて歴史を振り返り、現代のクルマにないものを見付け出し、新たな企画を展開していきます。
・現代の若者たちの中でクルマが大好きなみんなとワクワクする楽しい企画を展開します。

つまり世代を超えて、みんなでクルマ大好きな人たちが『今の幸せを感じられる』イベント、企画などを展開するものです。

ここのブログを読んでくれているファンはすでに研究会の一員であるというように認識しています。『クルマの楽しみ方を伝えていく啓蒙活動』を行うために、どんなことができるだろうかと一緒に考えてきました。

2010年を持ちまして、ディーテクニックの横浜のショップは閉店させていただきましたが、閉店の理由は2011年、年始のご挨拶でお話させていただいたとおりの気持ちで、変わりはありません。それだけこの活動は重要であり、急務であると認識しておりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

ショップ時代に取り扱ってきたTDパーツの供給には責任もあります。これらについては、今後も引き続き供給が出来る体制を整え、調整いたしました。TD-1001オーナー、TDパーツユーザーの方はご安心ください。その他のパーツやメンテナンス作業についてはメールやお電話などで、お問合せをいただければ、作業できるショップをご紹介したり、可能なことは対応させていただきますので、ご連絡ください。

『ディーテクニック』
という名前は、11年前、ここ二子玉川駅近くに教室を構え、スタートを切った座学の教室名でした。「ショップを持つ時には別の名前にしよう」と思ったまま、気がつけばそのまま突っ走っていました。その後の展開は、ディーテクニック物語に書いたとおり、みなさんもご存知のとおりです。

今、そうしたディーテクニックの原点に立ち返り、スタートすることが大切だと感じています。
Img_8440

この場所は座学の教室などミーティングを行っていたり、イベントなどで出かけていることも多いので、お越しの際は事前に事務所の電話か携帯電話またはメールにて、ご連絡ください。

みなさんからのご連絡をお待ちしております。




東京都世田谷区玉川 2-24-24 セゾン玉川 309
ディーテクニック
自動車研究家 出来利弘
deki@d-technique.co.jp
TEL:03-6431-0084

« 原点回帰!二子玉川ドライビング教室がスタート | トップページ | 2011 Roadster展 RCOJ マツダ横浜R&Dセンター »

ディーテクニック物語」カテゴリの記事

座学によるドラテク講座」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505057/52229732

この記事へのトラックバック一覧です: ディーテクニック二子玉川での新しい活動 D-TECHNIQUE:

« 原点回帰!二子玉川ドライビング教室がスタート | トップページ | 2011 Roadster展 RCOJ マツダ横浜R&Dセンター »

カテゴリー

無料ブログはココログ