« 2月20日(日)パーティレース・袖ヶ浦耐久、特別戦が行われました | トップページ | 80's-90's を研究しよう! »

2011年2月26日 (土)

マツダロードスター生産台数90万台を達成!

Gallery_01_l1 マツダロードスター生産90万台達成を記念してロードスター物語に
スペシャルコンテンツが追加されていす。

またMZ RACINGではロードスター開発主査である山本修弘さんのインタビューを動画で見ることができるようになっていますので、こちらも是非、チェックしてみてください。


マツダのみなさん、ロードスターファンのみなさん、おめでとう!!

関連情報URL : http://www.mzracing.jp/other/201115.html
   http://www.mazda.co.jp/philosophy/history/roadster/

90万台は素晴らしい記録です。ロードスターはマツダと日本の財産。これからも大切に作り続けてほしいです。

このコンテンツを見ると世界生産台数が出ているのですが、アメリカが38万7705台、続く2位は日本で16万5013台です。日本の市場もロードスターにとっては重要な意味があるのですね。これだけのマツダロードスターファンを抱えているということですから凄い。

初代のロードスターが発売された時、「開発者自らが自分の乗りたいクルマをストレートに作った。そのためにはどんな問題でも克服して、形にしていった」という話を聞いて感激した。クルマの随所からもそれが伝わってきた。
次期モデル、そしてその先もロードスターのロードスターらしさをストレートに表現したクルマを期待したいですね。

自動車研究家 出来利弘

« 2月20日(日)パーティレース・袖ヶ浦耐久、特別戦が行われました | トップページ | 80's-90's を研究しよう! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ