« マツダロードスター生産台数90万台を達成! | トップページ | 関東自動車大学校で講演会が行われました »

2011年2月28日 (月)

80's-90's を研究しよう!

『 80’s-90’s クルマ大好き! 』研究

80年代、90年代の日本車、輸入車を徹底研究して、これからの自動車文化を考える活動を応援、研究しています。

苦しい中からも夢と工夫に溢れた商品を開発し、私たちに夢を与えてくれた時代をもういちど振り返り、勉強してみたいと思っています。

こんな『 今 』だからこそ、クルマ大好きな技術者の先輩たちに学び、その中から感じたことをみんなで議論し、未来のクルマに対する『 夢 』を語っていきたいと思っています。

80's-90's のクルマを一緒に振り返り、ワイワイ懐かしく語り、若いクルマ大好き!ファン達と交流しましょう!

もちろん、それ以前のモデルや現在の新車たちにも魅力的なモデルはたくさんあります。しかし、私にとってこの80's-90's の時代は10代で自動車免許を持つ前、所有するこを夢見て、雑誌を読んだ80年代。20代で取得後、クルマを選んで乗り始める中で感じた様々なことをリアルタイムで体験した時期なのです。
何がそんなに私をクルマに夢中にさせ、今のようなカーマニアの生活を送るようになったのか。
その時の夢や感動を思い出しながら、少しずつ紹介できたら楽しんでいただけるのではないか。「2011年はそれを集中して行いたい!」と日々、言っていましたので通常の活動に加え、今年はこれを行っていきます。

すでに時代は80's-90's を振り返る雑誌や話題が溢れ、ブームとなりつつあります。
今後、そういった雑誌やミュージアムなど、ここでも取り上げ、紹介する他、イベントにも積極的に参加していきたいと思っています。

年配の方には懐かしく、若い方には新鮮で興味深いクルマを取り上げたり、80's-90's 大好き!な仲間たちも応援していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



自動車研究家 出来利弘

« マツダロードスター生産台数90万台を達成! | トップページ | 関東自動車大学校で講演会が行われました »

80's-90's 活動」カテゴリの記事

クルマ大好き!研究会とは」カテゴリの記事

若きクルマ大好きファンたちへ」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ