« ロードスター コスワースチューン スーパー20 SEMAショーに現る! | トップページ | 第3回 新型フィアット&アバルトミーティング2010年11月14日(日)に開催 »

2010年11月 8日 (月)

FIAT 500 マニュアル(5MT) 1.2 SPORT に試乗!

Img_1896 FIAT 1.2 SPORAT 5MT

待望の5速マニュアル車がフィアット500に初登場sign01

チンク1200ccの5MT車に早速試乗してきました。

※現在、フィアット田園調布店にて試乗車をお借りしました。

Img_1893

今回追加されたのは1.2SPORTグレードのみ。SPORTは15インチアルミホイール、リヤスポイラーが装着され、ブラック系のステアリング、内装パネルとなっているのが特徴。シートもブラック/グレーのバケットタイプが標準となっています。このブラックのマニュアル車、格好良かったですよ。

早速試乗してみると!!

Img_1894

シフトフィールが抜群!
そしてとにかく楽しい!!
軽快な発進、シフトアップ時のタイムラグがなく、とても自然。街を軽快にトコトコと走ってくれます。「これで充分じゃないか!チンクにぴったり!」そう思ってしまいました。とにかく全ての操作に対して自然。自分の手足のように動いてくれるチンク。走ることに夢中になってしまいます。しかもスポーツ走行でなく、エンジンを回さないで近所を走るのが楽しい。こんな感覚はなかなかない。エンジン音やサスペンションセッティング、室内空間、エクステリアデザイン含め、『チンクのイメージ』に最もピッタリ来るモデルでした。ラウンジ、ポップやオープンの500Cにも是非、この1.2マニュアルを設定して欲しい。

Img_1891

また、このモデルにはアイドリングストップ機構が付いていて、信号待ちなど停止するとエンジンが止まり、クラッチを切るとエンジンが自動で再始動しました。これもとても自然で扱いやすいものであったこともご報告しておきます。

クルマ好きを自称する方は是非、一度乗ってみて欲しいモデルです。

« ロードスター コスワースチューン スーパー20 SEMAショーに現る! | トップページ | 第3回 新型フィアット&アバルトミーティング2010年11月14日(日)に開催 »

ABARTH & FIAT(アバルト&フィアット)」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ