« NC2 ロードスターマイナーチェンジ研究 25 ブラッククロス幌 | トップページ | M2ミーティング 2010 »

2010年9月23日 (木)

R&R 仙台ハイランド 2010 に参加

P1080863
2010 R&R(ロードスター&ロータリーミーティング)

2010年9月23日(祝)に仙台ハイランドレースウェイ にてロードスターとロータリー車によるワンメイクイベントが行われました。

ディーテクニックとDTR(ディーテクニック・レーシング)のメンバーで参加してきました。

写真のようにロードスター模擬レースクラスは35台参加。ロータリー模擬レースクラスは19台参加と盛り上がっていました。

※走行中のマシンの写真cameraは、すがさんからご提供いただきました。ありがとうございましたsign01

No1108_1仙台ハイランドはウェットコンディションではありましたが、コース幅も広く、峠道のようなテクニカルサーキットをみんなで満喫してきました。マシンコントロールの楽しさを再発見できた一日だったのではないでしょうか。
ディーテクニックTCR 2000 もNC用NEWパーツの開発テストも兼ねて参加。デモカー同乗走行の時間には加藤彰彬選手のドライブで一般参加の希望者の方を助手席に乗せ、ドライブしました。

No162_1

チューニングカーの祭典だけにパーティレース車などの車両は不利。そこでディーテクニックレーシングでは『DTRクラス』と名付けて、独自でクラス設定をして走行した。
筑波のパーティレースⅡ、NC2クラス3連勝中の『DTRだいさくROADSTER』小林大作選手は初コースのプラクティスでいきなりトップタイムをマーク。その実力をアピールした。DTRクラス優勝。総合では予選は5位、決勝5位でレースを終えた。

No160_1

NC2『DTR☆藤トモロードスター』藤島知子選手は繊細にマシンをコントロールしDTRクラス2位。総合14位。

P1080886

NC1『DTRイッシー★ロードスター』石田浩二選手はウェット初走行にも関わらず健闘し、DTRクラス3位。総合17位

No153_1

NC1『DTR・TCR 2Kロードスター』泉 多美宏選手は予選コースアウトで30番手スタートとなったが、決勝の素晴らしい追い上げでDTRクラス4位。総合19位となった。

Photo

メインレースはこの3台が制した。
奥の緑のマシンが優勝の平野 隆宣選手、
2位がブルーの佐藤 浩選手、
3位が手前シルバーの大友 健選手だった。
3人とも素晴らしいマシンコントロールでラップを重ね、7周のハイランドレースでトップ3となった。

Img_0445

ショップデモカーレースでは藤トモ号を出来利弘選手が借りて出場、加藤彰彬選手と毎周順位の入れ替るバトルが5周にわたって行われ仙台ハイランドに詰め掛けたファンの注目を集めた。

P1080898_2

ビギナークラスには久しぶりに藤本隊長が出場、初めてのハイランドを楽しんでいたようだ。

あ、写真が・・・。ぼけてしまった、すみません(加藤)。

Rr

隊長が走行中に集合写真となった。
Photo_2すみません!隊長。

一日中走った走った。4速に入れてから長いハイランドのコースはアップダウンのある峠道みたいなコース。そして地元のロードスター乗りがとても上手。そして仙台の人たちはみんな優しい。芋煮を食べながら、クルマの話をして、とても楽しい時間でした。
来年は是非、みんなでいきましょう!

« NC2 ロードスターマイナーチェンジ研究 25 ブラッククロス幌 | トップページ | M2ミーティング 2010 »

イベントレポート」カテゴリの記事

レース / モータースポーツ 」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ