« Star Mazda 第10戦 Trois Rivieresへの旅立ち | トップページ | Juncos Racing へ電撃移籍!Toshi DekiがスターマツダMosport戦に出場決定!! »

2009年8月17日 (月)

Star Mazda 第10戦Trois Rivieresレース速報

Potie Star Mazda 第10戦Trois Rivieresが終了しました。予選18位、決勝は12位を走行し、終盤に追い上げてる途中、クラッシュ、リタイアとなりましたが、16位で完走扱いとなりました。

軽くフロントウイングが壊れただけでしたが、ギヤのワイヤーとリヤウイングにトラブルがあったためリタイアすることにしました。ショックは弱かったのでマシン、ドライバー共にダメージはないので心配はいりません。応援ありがとうございました。残念なリタイアとなりましたが、これ以前のレースを全て完走していることが異常なほどであり、充分によく出来たと思っています。レースは充実したものでした。この初めての市街地コース、プラクティスで走り出した瞬間のタイムはかなり良く、順応性の高さも確認でき、予選もそれほどよいものではありませんでしたが、プラクティス2で外れかけたセッティングをきちんと戻すことも出来たので、満足しています。予選は最後の周に全てをかけ、その時点で出来る全てのことをしました。そして最後の周に自己ベストを更新しました。決勝も多数のクラッシュ、バトルを経て、26周目まで順調。レースにもしはないのですが、結果からするとクラッシュなければ8位か9位であった可能性がありました。しかし、それはギリギリの走行を続けた上で望めた成績であり、ビックマージンをとっての走りでは12位のままだったと思います。リタイヤは残念ですが、仕方ありません。

重大発表!良いニュースがあります。次回の第11戦Mosportにも出場できることが先ほど決定しました!

今、飛行機に乗らなくてはいけないので、これについては後日ブログで詳細をお知らせしますので、楽しみに待っていてください。

応援ありがとうございました!!

レーシング ドライバー 出来利弘


  スターマツダのホームページ:http://www.starmazda.com/
  
その他「Star Mazda」で検索すると様々な情報が得られます。

« Star Mazda 第10戦 Trois Rivieresへの旅立ち | トップページ | Juncos Racing へ電撃移籍!Toshi DekiがスターマツダMosport戦に出場決定!! »

Star Mazda 参戦物語」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ