« 4月19日筑波ジムカーナのリザルトアップしました。 | トップページ | ENGINE誌に出来利弘のスター・マツダ参戦レポートが掲載された! »

2009年4月29日 (水)

Star Mazda Championship Rd. 2 Virginia VIR 結果速報

Vir0424090723 2009年4月26日、スターマツダチャンピオンシップシリーズ第2戦がバージニアのVIRサーキットで行われた。このレースにディーテクニック・レーシングのToshi Deki(出来利弘)がドライバーとして参戦。予選26位、決勝17位で完走した。


Star Mazda Photo Galleriesでは、各マシンの写真が見れる。
Star Mazdaのサイトでトップドライバーのオンボード映像と詳細なリザルト、ポイントなどが確認できるので、是非チェックしてください。

Vir0426090624 Goshen Motorsports(ゴーシェン・モータースポーツ)Car N0.80 Toshi Deki はバージニアで行われた第2戦を無事に完走することが出来ました。今回も全てのスケジュールがギリギリ、出場に向けてご協力いただいた皆様、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

第1戦セブリングは残り2周でエンジンブローしてしまい、リタイヤとなりました。オイルプレッシャーの低下によるものだったか原因は未だに確定しておらず、現在調査中。しかし、NEWエンジンはギリギリで間に合い、走行直前に搭載されました。同じことになるかもしれない危険性を抱えたまま木曜日に走行が開始されました。木曜日のセッションは1時間が3回、金曜日は2回あり、かなりの長時間走行でした。まだ充分なテスト行っていないこのマシンとドライバーのため、様々なセットアップを試し、このマシンの特性を探っていきました。

土曜日の予選、金曜日のタイムから一気に3秒縮めて、1分49秒887のタイムで26位となりました。
決勝はスタート成功、しかし、1コーナーで多重クラッシュがあり、それを右に左に避けましたが、フルコースコーション、ペースカーが入ります。2回目のスタートはローリングスタート。しかしまたも接触事故があり、2回目のペースカー導入、3回目の再スタートでは第4ターンで後続のマシンからプッシングされ、スピン、最後尾に落ちます。ピットに入り、壊れた場所をチェックして、レースに復帰します。その後、4回目のスタート、前車を2台パスして、そのまま完走17位となりました。
優勝はCar No.3 ピーター・デンプシィ、2位 アレックス・アドイン、3位 ジョエル・ミラーで、チームメイトのビリー・ゴーシェンが11位、ライアン・ブースが12位となりました。

次回は5月16日、第3戦ミラー・モータースポーツ・レースウェイ(ユタ、ソルトレイクシティ近く)です。これからも応援よろしくお願いいたします。


レーシングドライバー Toshi Deki

  スターマツダのホームページ:http://www.starmazda.com/
  
その他「Star Mazda」で検索すると様々な情報が得られます。

« 4月19日筑波ジムカーナのリザルトアップしました。 | トップページ | ENGINE誌に出来利弘のスター・マツダ参戦レポートが掲載された! »

Star Mazda 参戦物語」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ