« Star Mazda参戦への道 23 フル参戦に向けて | トップページ | FIAT PANDA用 KONI SPORT ダンパー  »

2009年4月 9日 (木)

Star Mazda参戦への道 24 参戦まで100日間の40のハードル

2009年スターマツダ参戦を決意し、行動を開始した。しかしその道は険しく、100日間、実に40項目にも及ぶ手続き、クリアしなくてはならない課題が待ち受けていた。

開幕までに間に合うのか?スターマツダプロシリーズのレースはかなり本格的。11月11日にカリフォルニア州サンクレメンテに戻った私はその決断によって何をしなくてはならないかを理解した。例えば・・・パスポートを持っていない人がそれを申請して、取得するような手間があるとする。それをひとつとして、その40倍以上もあるのだ。それはそれは長い道のりで気が遠くなる。中でもライセンスの取得はかなり難航し、たくさんの方に助けていただいた。結局、テストレースを終えてから、約100日間、全く休むことも許されず、最小限の睡眠時間で繋ぎ、開幕戦、セブリングの地にたどり着き、日本に飛んで帰ったのだ。
この問題がほぼ解決したのは、なんと2009年3月24日(開幕戦のあと)だ!そう先日までその問題とずっと戦い続けてきたのだ。いや、まだメインスポンサーは、決まっていない。そういった意味ではまだ終わっていないが、1年だけ、出場できることは決定した。

« Star Mazda参戦への道 23 フル参戦に向けて | トップページ | FIAT PANDA用 KONI SPORT ダンパー  »

Star Mazda 参戦物語」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ