« Roadster Club Magazine vol.51  | トップページ | Star Mazda参戦への道 23 フル参戦に向けて »

2009年4月 9日 (木)

Star Mazda参戦への道 22 Infineon Race Rd.2決勝

_hop8032_2  2008年11月9日 インフィニオンレースウェイで開催されたウインターシリーズ第2戦。前日の第1戦に続いてのダブルレースだ。午後からは決勝レースが行われた。
決勝の結果はトシが10位、ビリーが2位となった。

決勝はスタートでスピンしかけた2台をパスし、前走車を追い詰めていく展開だったのですが、前を走るマシンが下り坂のコーナーでスピンしたのを避けるため、一時停止しなくてはならない状態となってしまう。初めてのシーケンシャルシフト、4速で停止したマシンを1速まで入れなおし、スタートすることを想定しておらず、時間がかかってしまった。これにより、前車との間隔が大きく開いてしまう。その後追い上げ、差は縮まりつつあるもののそのままチェッカー。オーディションを兼ねたテストレースは終了となってしまった。
ビリーは一時トップに出るなど素晴らしい走りで2位となった。

131_toshis_gutspose_after_final 134_andy_billy

143_good_race 「Toshi ! Good Job !12年間のブランクは長いよ。レースを楽しめば良いんだ。楽しんだだろ?」と言ってくれた。お互いを知り、信頼するためにとても良いでテストだった。この2つのレースを共にしていなかったら、2009年の開幕戦を無事に迎えられたかどうかわからない。開幕ギリギリまでチームと共に過ごすことができず、マシンの準備を全て任せなくてはならなくなると、このときはまだ思いもしなかった。 

(写真左からビリー・ゴーシェン、ビル・ゴーシェン、エド、トシ・デキ、ジョン、ポール、リッチー、ケンボー、アンディ、ケーシー)


出来 利弘  


   スターマツダのホームページ:http://www.starmazda.com/
  
 その他「Star Mazda」で検索すると様々な情報が得られます。

« Roadster Club Magazine vol.51  | トップページ | Star Mazda参戦への道 23 フル参戦に向けて »

Star Mazda 参戦物語」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ