« Star Mazda参戦への道 24 参戦まで100日間の40のハードル | トップページ | 4月19日筑波ジムカーナのリザルトアップしました。 »

2009年4月13日 (月)

FIAT PANDA用 KONI SPORT ダンパー 

Panda_koni フィアットパンダ用  コニ製
スポーツダンパー \114,450(1台分)

しなやかな乗り心地のKONI製
ツインチューブダンパー

081006_190701 081006_204401
パンダは1400の100HP!このKONIはもともと標準のパンダ用なのですが、100HPにも装着できて、マッチングも非常に良い(減衰力はちょっと変更している)。ダンパーの動きがスムーズで直進しているだけでもとても気持ち良い。もちろん、コーナリングはタイヤの接地感がわかりやすく、ドライビングがとても楽になった。軽快な動きもホットハッチとしての性格にあったもの。それでいて乗り心地が非常にしなやか。すでに1万km以上走行しましたが、印象が変わらず、もうノーマルには戻れません。実用を考えて、ローダウンせず、ダンパー交換のみでしたが、これで充分と思えるほど、生まれ変わりました。100HPオーナーでハードな突き上げが気になる方には最適なのではないでしょうか。

P1000057

  

ディーテクニック 出来利弘

« Star Mazda参戦への道 24 参戦まで100日間の40のハードル | トップページ | 4月19日筑波ジムカーナのリザルトアップしました。 »

ABARTH & FIAT(アバルト&フィアット)」カテゴリの記事

パーツ・メカニズム知識」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ