« 7月27日 パーティレースレポート エンブレム | トップページ | ロサンゼルスへ行ってきた2 »

2008年8月 7日 (木)

ロサンゼルスへ行ってきた

P1000015
友人に会うためと現地の自動車、レースも見学するため5月にアメリカ・ロサンゼルスまで出張してきました。

写真は駐車場で見つけたRX-8のロータリー40周年記念車!あのエンブレムは同じでした。ボディカラー、ホイールが違う!本革シートでブラック&ブラウン、ウインカーがオレンジ、ナンバーがないなどなんか新鮮でした。

Kia 今回、初めての海外ひとり出張。事前準備もあまりできず、飛行機に飛び乗った。 ロサンゼルス空港到着。入国審査を終え、外に出るとレンタカー会社らしいバスがあり、それに飛び乗る。
P1000005レンタカーを借りる場所に到着し、さて?どうやって借りるのだろうと探し、受付を発見!もちろん初めてで、上手く通じないが、「お金がないので安いクルマを!」と話し、KIAを借りる(ロードスターはとても高いらしい!)。
そしてスタート。当たり前だが右側通行、戸惑いながらもフリーウェイに乗り、東へ移動し、SantaAnaの滞在するホテルに到着。夕方のカリフォルニアを見てまわりました。とにかく空が綺麗、日が長い(日没が遅い)。人が明るく、暖かい人が多いというのが第一印象でした。道が広く、駐車場も広く、走り易い。
P1000175景色を見ればよいのですが、日本で売っていない日本車がいっぱいあり、それが気になってしかたない。ホンダはこの写真のシビッククーペはじめ、アコードクーペ、トヨタはソラーラなど2ドアクーペがたくさん。
マツダも人気でアテンザ、アクセラはとてもたくさん見かけた。
P1000178 CX-9(CX-7の兄貴分)も人気。その他、目だったところではインフィニティG35&G37(スカイラインクーペ)やフェアレディZ、プリウス、カムリ、エレメントなどが日本の見かける比率からは想像できないほど多く走っていた。

« 7月27日 パーティレースレポート エンブレム | トップページ | ロサンゼルスへ行ってきた2 »

MAZDA RX-8」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ