« ロサンゼルス〜ミーティングを楽しんで | トップページ | RX-8 マフラー、ホイール徹底研究10 »

2008年5月27日 (火)

ジムカーナ練習会&スクール

P10002165月15日発行 ahead(アヘッド)Vol.66 MAY 2008のP36-37に
3月23日筑波サーキット・ジムカーナ場で行われたディーテクニックの初心者向けジムカーナ 練習会&スクールの模様が掲載されました。モータースポーツ初心者の視点に立った記事に注目。このアヘッドはクルマ好き、バイク好きのための大人の雑誌。しかし、内容は好きになり始めたばかりの初心者の視点に立ったものが多く、非常に解り易く、簡潔なのが特徴。充実の内容であるにもかかわらず、フリーペーパーであることも大きな特徴。新編集長、桐島ローランド氏の個性的な誌面が楽しい。

ahead Vol.66
平成20年5月15日発行 
発行所 株式会社レゾナンス
発行人 近藤正純ロバート
編集人 桐島ローランド

200803232_220080323_2

今回も41台、午前中の基礎練習はスラロームと180度ターンをサイドブレーキを含めてチャレンジする内容。午後からはコースを設定して、その走りを確認しながらも楽しめるように設定した。ディーテクニックのジムカーナはサーキット走行に繋がるようにとの考えから、比較的スピードを乗せてアプローチできるようにしている。みんなチャレンジするたびに、上手になる優秀な参加者ばかりで、本当にびっくり。ジムカーナは一台ずつコースインするので、他人とぶつかったりする心配がないので、安心。パイロンは当たっても基本的に傷つかないしね。ジムカーナはサーキット走行にも役立つので、初心者はもちろん、走行会にたくさん行っている人も是非、チャレンジしてほしい。きっと走りが変わりますよ。

200803023td2_2 20080323td2 20080323_2_22008030232_2

« ロサンゼルス〜ミーティングを楽しんで | トップページ | RX-8 マフラー、ホイール徹底研究10 »

イベント情報」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ