« TD-1001R デビュー3周年 | トップページ | 2月3日(日)の中止のお知らせ »

2008年2月 1日 (金)

マリナちゃん日記2

Marinas_01_3   マリナちゃん日記というのを見たことがありますか。

平成14年5月~18年8月まで、旧ディーテクニックのホームページ(近日削除予定)中にあった20万キロ走行の平成2年式ユーノスロードスターリフレッシュ日記です。

マリナちゃん日記2!となるかどうかはわかりませんが、NAロードスターについても現状のチューニング、リフレッシュ、レストア情報などお知らせできればと思っております。みんなの熱い要望の高いものから取り上げていくので、メッセージをよろしくお願いします!

ディーテクニックのホームページ(HP)の歴史は古い。まだそれほどHPがないころ、平成12年の夏には当時友人のNAオーナーに製作してもらいました。それをベースに改良し続け、なんと昨年8月まで7年も使用していたのです!初のHPリニューアルの準備を進めるため、惜しまれつつも終了した平成14年からの日記シリーズ(ブログソフトなどなく、アップには苦労した・・・)。ロードスターのリフレッシュ&チューニングを少しずつ書いたこのマリナちゃん日記はブログのまだない時代に大人気となり、「ひとめマリナちゃんを!」と全国からファンが殺到!「ディーテクニックは知らないがマリナちゃんは昔から知っている」などという『マリナちゃん時代』を作ったクルマ。現在も22万キロ走行で元気に代車、デモカーとして活躍中です。

このロードスターはもともと、私の親友がワンオーナーで持ち、ずっと通勤に使用していたクルマ。多走行ではあるものの元気よく、あと少し持っておこうと思いながら、今もディーテクニックにいる。先日、当時の純正ホイールを装着。見た目は初期型ノーマルとなっています。TDチューンのフルバランスエンジンも当りがついて気持ち良くなってきたところですので、機会があれば、試乗してみてください。NA6CE用純正パーツはいよいよ入手困難なものも増えてきて、これからどんどん稀少になっていくNAロードスターですが、みんなで頑張って大切に乗り続けましょう。

« TD-1001R デビュー3周年 | トップページ | 2月3日(日)の中止のお知らせ »

NA ユーノスロードスター」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ