« RX-8 マイナーチェンジ 2008車 研究3 インテリア | トップページ | RX-8マイナーチェンジ 2008 研究4 空力デザイン »

2008年2月29日 (金)

パンダ 100HP 4名乗車 箱根~伊豆 試乗テスト

2008022308050000

FIAT PANDA 100HP に4名乗車し、試乗テストを行なった。
『ディーテクニックのクルマ大好き研究会』のテスト開始!

横浜から出発し、箱根、伊豆、三島を走り回った。

2008022305360000 ツーリングの朝は早いnight暗い中、5時30分ディーテクニックにてまず1人合流。近くのガソリンスタンドで満タン給油。燃費計算のためだ。しかし眠い、なんだか全てぼやけて見えるdogvirgo

横浜でcatleo2人を拾い、4名乗車完了!さあ出発だrvcardash

ここで早くも意外な事実!4人乗ってもあまり加速が変わらない。やはり小排気量に6MTは有利なのか。坂道発進含め、気を使わず走行可能。エンジン音、排気音が痛快で気持ちいい!

2008022307230001_2

2008022307240000_2

今回は横浜新道~西湘バイパスで海沿いを走行。夜明けだsunまぶしい。

アップライトで見晴らしがとても良い。それにしてもさすがに1605mmの車幅、隣の人と顔が近いcatdog。しかも後ろとも超近い。でも大きな声ださなくても普通に話してて4人で話せる!これはいい。「すごくいいね。でも足硬いね。」「うん、やっぱり硬い。」「4名乗車で柔らかくするために集合したんだから、”硬い”は禁句ね。」・・・「ああ、スポーティな気分になってきた。」「う~ん、このクルマなかなかいい跳ねしてるね。」・・・やはり乗り心地がきになるようだ。4座席chair全てを均等にチェックしてみるため、我々はクイックチェンジというテクニックを生み出したsign02newこれは信号待ちになると同時にrecycle4人が一気に決められた回転方向に移動、素早くドライバーチェンジを終え、発進できるというもの。誰ともぶつかり合わず、通常のドライバーチェンジより、楽しくなるのでドライブにはかかせませんsmile

2008022307200001










穏やかな天気の中、箱根ターンパイクを一気に上るrvcardash123とコーナーを抜け、楽しい気分も上昇upもちろん凄く速くはないが、ギヤ比のセッティングが絶妙で、これと言って不満なく、楽しく上りきれた。意外にトルクが太い1400cc。大観山で記念撮影。やはりまだsnowさむ~sunに照らされるパンダ 100HPsign01まだ7時30分だ。

なんだか楽しい気分にさせてくれるパンダと一緒に伊豆スカイラインに素人写真を撮りに行く。 おっとここで大きな変化が!

次回につづく・・・。2008022307410000_3 


出来利弘

2008022308040001_2 2008022308060000_2

  2008022308370000
2008022308400000
20080223074800012008022308400001_2

« RX-8 マイナーチェンジ 2008車 研究3 インテリア | トップページ | RX-8マイナーチェンジ 2008 研究4 空力デザイン »

ABARTH & FIAT(アバルト&フィアット)」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ