« あけましておめでとうございます | トップページ | 東京オートサロン2008 with NAPAC 幕張メッセ »

2008年1月 5日 (土)

2008年の挑戦 クルマ大好き!研究会のスタート

2008年は、今まで以上にパワフルに行動し、ここを見てくれているみなさんと一緒にクルマの楽しさを純粋に追求し、盛り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!

クルマ大好き!研究会』スタートです!

この『クルマ大好き!研究会』は、クルマを愛して止まない私たちユーザー自身が、日本の自動車文化の未来を考え、情報を発信したり、実際に行動していこうという会です。
クルマの技術は進歩し、もう性能は充分なところまで来ました。これからは『そのクルマをどう使って楽しむのか』が最も重要な時代となってくるのではないでしょうか。

このクルマ大好き!研究ブログは、一般にも見れるように公開していますが、『ファンの方だけ』に向けて発信しているブログです。どこかでお会いした時には「ブログ見ています」と言って、内容についてご意見ください(笑)。
内容は充分に注意して掲載していくつもりですが、ファンでない方のクレームなどは一切受け付けておりません。物事のとらえ方、考え方というのは人それぞれ、様々だからです。ここに共感し、楽しんでもらえる方だけに向けて発信していきます。いつの時代に読み返しても意味のあるものを作っていきたいと思っていますのでどうぞ、よろしくお願いします。

この『クルマ大好き!研究会』は、あくまでユーザーと同じ目線の中にあり、私が上に立ったり、下に入ったりするものではありません。みなさんと同じ視点の高さから、『本当に楽しいクルマとは何か』『クルマの楽しみ方、魅力がどんなところにあるのか』を様々な実体験から研究して、その結果を発表、交流する中で、日本の自動車文化の未来を考えていきたいというものなのです。共感していただいたならば、是非、一緒に活動していただき、どんどんそういったムーブメントを起こしていただければ幸いです。クルマを自由に楽しむ雰囲気が世の中に広がっていってくれることを祈りたいと思います。是非、一緒にイベントやツーリングにどんどん参加して『クルマを考える会』を企画して実行していきましょう。『若きリーダー』を育て、みんなで楽しんでいきましょう。クルマ好きの先輩たちにも参加してもらって、いろいろ教えてもらいましょう。

私は日本の自動車文化、スポーツカーや楽しいクルマの未来に関して、非常に大きな危機感を感じています。今ならまだ間に合います。みなさんと一緒に楽しいクルマとの関係が作れると確信しています。どんどん、いろんな場所に出かけてみんなでワイワイ、楽しくディスカッションしましょう。まず、今までやってきたことを中心に現在のロードスターやRX-8を徹底研究したり、モータースポーツ活動のレポートをしたりしていきます。今後はいろんな車種での展開やイベントをたくさん企画していきたいと思っています。
コンプリートカー『TD-1001Rの開発物語』『TCR 2000の開発物語』『モータースポーツ参戦の体験レポート』などアップしていきます。
新しいクルマを導入して、みんながワクワク、ドキドキするような企画も考えていきたいと思っています。

現在、スポーツカーや楽しいクルマを取り巻く環境は決して明るいとはいえませんが、アイデアと情熱さえあれば、まだまだたくさんの可能性があります。きっと長い時間がかかると思いますが、物の良さを見抜く目を持ったみなさんと一緒に話し合い、『良いモノ』と『良い環境』を作っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

出来利弘

« あけましておめでとうございます | トップページ | 東京オートサロン2008 with NAPAC 幕張メッセ »

クルマ大好き!研究会とは」カテゴリの記事

若きクルマ大好きファンたちへ」カテゴリの記事

カテゴリー

無料ブログはココログ